やねの日記

日々の出来事や思ったことを綴るブログです。

髪を染めました

明日からの旅行に合わせて、美容院に行ってきました!

 

2ヶ月ほど前に初めてブリーチをして、インナーカラーを入れたのですが、ブリーチをして入れた色の綺麗さは本当にすごいです。まさに思い通りの色、といった髪色になりました。

ですが、本当に落ちるのもあっという間で2週間くらいで金髪になってしまいました。

 

そして今日ようやく染め直しに来れました!

金髪は嫌でしたが、染めてもすぐ落ちてしまうことが1回目で身に染みて分かったので、今度は出掛ける予定があるところを狙って合わせました。

 

カラーは前回と同じベージュ系に。いつも普通のカラーをするときは飽きるので毎回少しずつ色味を変えたりしていますが、なにせ2週間で落ちてしまったので、まだまだ楽しみたい気持ちがあり、変えませんでした。

今回は2回目ということで、前回よりも持ちがいいようで、すごく楽しみです。

 

髪型も毎回ほとんどおまかせで素敵に仕上げていただいて、今回も髪の長さだけ伝えていい感じに整えていただけました。

髪の毛もさらつやになって、こんなに綺麗にしてもらえると、美容院に毎週でも通いたい気分になります笑

 

美容師さんとお話ししながら髪を洗ったりしてもらったのですが、今日はなぜか虫の話で盛り上がりました。私美容院行くといつもヘンテコな話で盛り上がってる気がするんですよね…なんででしょう笑

 

もし虫が人間と同じ大きさだったら人間なんてあっという間にやられちゃうよねとか話しました。

人間はこんなに大きい図体して虫を怖がっているの、そう考えると不思議です…。

 

って、これ、美容院で話すような内容でしょうか?笑

それはさておき、シャンプーはとても気持ちが良かったです。

 

美容院の帰りに、思い立ってタピオカを買って帰りました。妹の分も買おうと思ったのですが、今朝

「タピオカのお店はもう無くなるって。今度はチーズティーだよ」

と話していたのを思い出し、もしかしてタピオカは飽きてしまったのでは…?と思ったので、

「タピオカ1杯か、スタバ分けっこ」

の2択を用意してみたのですが、タピオカを頼まれたので、まあまだタピオカも終わってはいないのかなと思いました。

 

私もまだまだタピオカ大好き人間ですが、いつタピオカが忘れられていくのか、またはずっと生き残るのか、気になる今日この頃です。