やねの日記

日々の出来事や思ったことを綴るブログです。

JKってすごい

友達のマンションのゲストルームに3人で泊まりました。

部屋でたこ焼きパーティーをして、変わり種で焼き鳥を入れたりプリンを入れたり、何だかんだやってはしゃいで楽しかったのですが、JKの頃には感じなかった罪悪感のようなものを感じました。笑

今LJDですが、こうやって友達の実家でお世話になるのもこれが最後かもしれないな、という気持ちがわきました。

 

JK時代は友達の家に泊まりに行くことに、お世話になる、という気持ちは持ちつつも抵抗が無かったのですが、今は友達の家に泊まりに行くと、家族に挨拶するとき、邪魔して申し訳ないな…という罪悪感を持ってしまいます。

大人になったら何でもは出来なくなるんだな…そう思いました。

JKのとき、コアラのマーチやその他のお菓子を箱のまま振って、ひとまとまりの団子になるのか検証したり、友達のお部屋でアイシングクッキーを作ったり、とんでもないことを色々やってました。

それをやろうとしてるJKを見たら私は苦笑するかもしれませんが、一方でいいぞもっとやれ!!と思う自分もいます。

 

今回のお泊りでは、たこ焼きに変なもの色々入れて、こんなこと大学4年生にもなって…なんて思う自分もいたのですが、きっとこういうこともどんどんやりづらくなっていくんだなと思うと、本当にばかなことはどんどんやった方がいいな、なんて思ってしまいました笑

 

友達と昔お菓子振ったねえなんて話しながら写真を見返したら、私と友達が公園で制服姿で無邪気な笑顔をしていて、その目の前にはコアラのプリントが無くなってひとまとまりにもならず、コロコロになったコアラのマーチや、角の丸くなったたけのこの里が並べられていて、そのお菓子と笑顔のミスマッチ感にすごく笑えてしまいました。

JKからまだ4年、されど4年経ったんだなあ…と感じました。今では絶対、このお菓子達の前でこんな笑顔は出来ないと思います。笑

 

これからも今の自分の気持ちに素直に、今出来るばかなことを沢山して、沢山笑って、後で振り返ったときも楽しめたらいいなと思います。

 

(なんかちょっと切ない感じな内容になった気がしますが、実際はシンプルにめちゃくちゃ楽しいお泊まり会でした!)