やねの日記

日々の出来事や思ったことを綴るブログです。

軽井沢のチキンが美味!

数日前、友達と2人で、1泊2日で軽井沢に行ってきました。

 

避暑地だしちょっとでも涼しければいいなくらいの気持ちで行ったのですが、ずっとこの気候であって欲しいと思うような心地良い涼しさでした。

 

ホテルに素泊まりだったので、夕飯はレストランなどで食べる予定だったのですが、どこに行くかは決めておらず、歩いている途中で見つけたのがカスターニエというロティサリーチキンのお店でした。

 

https://www.kastanie.co.jp/

 

お肉が食べたいと話していた矢先見つけたので、友達と大喜びで夕飯はここにしよう!と決めました。

そのときはまだ17時頃だったので、アウトレットで買い物をしてから、そのレストランへ戻ることにしました。

 

アウトレットには色々なブランドのお店が立ち並んでいて夢中になってしまい、レストランに戻ったのは20時前頃でした。

21時閉店だったので、ギリギリだったなと思って店の前へ向かうと、扉の横に本日予約で一杯ですといった看板が立てられているのに気が付きました。

それを見たときしまった!と思ったのですが、諦めきれず、断られているにもかかわらず扉を開けて席は空いているか尋ねることに。

すると席が空いているとのことで、奇跡的に入ることが出来ました。

予約のお客さんがきっと食べ終わって帰ってくれたのでしょう、もう少し早く来ていてもお断りされただろうし、もう少し遅ければラストオーダー過ぎていたと思うと、本当に奇跡的なタイミングだったと思います。

ギリギリなのに入れてくれたお店の人にも感謝です。

 

店に入り、早速メニューを見たのですが、ロティサリーチキンは1/4サイズから選べて、これが約1人前でした。私たちは1/2サイズにして、それと小さめサイズと書かれたピザを1枚頼み、シェアすることにしました。

 

チキンは20分ほど焼き時間がかかるので、それを待つ間にまずピザを食べました。まず驚いたのはそのピザのボリュームでした。

小さめと書いてあったのに私の想像と比較すると充分なサイズでした。2種類のソーセージが載っているピザで、味もとても美味しく、半分食べ終わる頃にはあれこの後チキン食べるんだよね…?というくらいには割とお腹が満たされました。

チキンとピザで足りなかったら帰りにコンビニで追加のご飯買おうなんて思っていたのですが、あっという間にそんな気持ちは無くなりました。

 

ピザを食べ終えた頃に念願のロティサリーチキンが来ました。大きくて皮がパリっとして美味しそうなチキンでした。

1/2で頼んでも、それをさらに2人分に綺麗に切り分けてくれていて、それも嬉しかったです。

食べてみると、本当に見た目から期待したとおり、とても美味しかったです。

比較的シンプルな味付けで、お肉の美味しさを120%感じられるようでした。

2人でこんな美味しいチキンは食べたことがない!!!と言いながら食べました。

手で持って齧り付くと、より一層美味しく感じられて、また、お肉の部位によってさっぱりした美味しさや、ジューシーな味わいを感じられました。

レモンとマヨネーズベースらしきソースも添えられていて、それをつけて食べるとまた違った味を楽しむことが出来たのも良かったです。

 

値段もどちらも食べて1人1500円ほどで、お会計を済ませ、店を出てからもっと(お金)取っていいよ!やだけど!なんて話したのがすごく記憶に残っています。

 

今回の旅行で一番の思い出はこのロティサリーチキンを食べたことと言っても過言ではないくらいとても美味しいチキンでした。

 

次軽井沢に行ったらまた食べに行きたいし、軽井沢に行こうとしている人全員にオススメしたいです。