やねの日記

日々の出来事や思ったことを綴るブログです。

友達がめちゃ夢に出てくる

友達と話をしたら、その日の夢にその子が出てきました。

コロナで全然会えてなくて話す機会も減っていて、会いたいな〜って考えてたから夢に出てきたんだろうなと思っていて、翌日友達に昨日の夜夢に出てきたよ〜って伝えたら、え〜私のこと大好きじゃん、なんて言われたりしたのですが、またその翌日も友達が夢に出てきました笑

 

たぶんまた会話をしたからだろうな〜と思って、また出てきた笑って話をして、流石に2日連続は面白いなぁなんて思ってました笑

 

ところが友達が1回目に夢に出てきてからの1週間で、結局4日も同じ友達が夢に登場しました。いつも違うシーンで。

友達ともう大した会話していなかったのと、3回目から流石にキモいな…と思い始めて、友達には伝えてないんですけど、夢に友達を召喚しまくってる私がちょっとほんとに怖いです………笑

 

それで冷静に、なんでそんなに沢山登場したのか考察してみました笑

元から実際によく会っている人が夢によく出てくるのですが、コロナで人に全然会わなくなったので、同じ人が何度も登場するようになったのかな?と思ってます。外出自粛する前最後に近い時期に会ったのがその子だったので、そこで時が止まってる感じで。そういうことにします。

でも、1日目はほんとに会いたい気持ちが爆発して夢の中で会った気分になりたかったんだと思う!それくらいははたまにある!

それ以降は、たぶん一度イメージしたから召喚しやすかったのかもしれないですね。不思議。

 

ちなみに、現実の人間のネタが尽きたのか、わたしの推しの、鬼滅の刃の富岡義勇も出てきていたような微かな記憶もあります。。

夢で推しに会えたことは過去に一度、静止画で見たくらいだったので、え、推しが夢にいる…すごい…って感動したことだけはちゃんと覚えてます笑

普段2次元は全く夢に出てきませんが、土日の半分近くを鬼滅の一気読みに使ったので、流石に印象が強かったのか、日曜夜に出てきました。

 

また乱文になってしまいましたが、コロナがもたらした謎現象でした。

コロナの影響で悪夢を見る人が増えていると聞きますが、みなさんいい夢見れますように!おやすみなさい!