やねの日記

日々の出来事や思ったことを綴るブログです。

ペンギンって羽生えてるんだ

今日は池袋にあるペンギンのいるbarに行ってきました。

 

もともとペンギンが好きなのですごく楽しみにしていたのですが、このbarに行ってもっと大好きになりました。

どのくらい大好きになったかというと、ペンギンを抱きしめたいしキスしたい!と思うくらいです。笑

 

ペンギンは、水族館のようにガラス越しに歩いている姿が食事をする席から見られます。

まず、飲み物や食べ物を注文して、あとは好きなタイミングで、ペンギンのそばまで行って写真を撮ったり、眺めたりすることができます。

席についた時は、ペンギンの形に折り畳んだおしぼりも用意してくれます。

f:id:yaneyane:20191008234454j:image

私たちは、食事を楽しんだあと、ペンギンをたっぷり見ました。

食事は海鮮を使ったパスタやピザ、ごはんがあり、とても美味しかったです。

 

ペンギンは入店時、水の中をぐんぐん泳いだり、陸でぱたぱた羽ばたく仕草をして元気な様子でしたが、食事を終えた頃には、おねむのようで、今にも目を瞑りそうにしているペンギンが多かったです。

でも、とてもサービス精神旺盛で、こちらが近寄るとペンギンも近寄って来てくれるし、カメラを向ければ一斉にこちらを向いて集まってくれました。

水族館より陸の位置が低く、ペンギンの方から近寄ってきてもくれるので、今までにないくらい間近でペンギンを見ることができて感動しました。

 

f:id:yaneyane:20191008234222j:image

 

手を動かすとそれに合わせて首を振ってくれるペンギン、眠たそうに身体を傾けながらこちらを向いているペンギン、どの子もとても愛らしくて、むぎゅっと抱きしめたくなりました。笑

f:id:yaneyane:20191008234315j:image

あくびをしている子の口の中に細かいギザギザが沢山付いているところまで見えましたし、ペンギンの体の表面にしっかり羽が生えていたのには驚きました。鳥だし羽は生えているはずなんだけど。そんなに間近で見たことは無かったので表面つるっとしているイメージしかありませんでした。

 

f:id:yaneyane:20191008234233j:image

 

ペンギン達の前で記念撮影もして、満足したところでお会計を済ますと、餌やり体験できますけどやりますか?と聞かれて、餌やり体験もすることに。

餌やりも出来るというのはサイトで何となく見ていましたが、予約無しで出来るのには驚きました。餌やりタイムが決まっているようです。

 

餌やりという貴重な体験まで出来て、最高に幸せでした。餌は魚を1匹あげるのですが、ペンギンたちで取り合いになってました笑それもまたかわいい。

 

一家に1匹欲しい!と思うほどペンギンを大好きになって、お店を後にしました。またペンギンを愛でに行きたいです。